› ちくりんの空を見上げて › 日本の祭り › 唐津くんち

2011年11月02日

唐津くんち

唐津名物 唐津くんちは

今夜の「宵山」から幕開けだ

あかりに照らされた14台の曳山が

秋の夜の唐津の町を回る

唐津くんち
唐津くんち

曳山会館で眠っていた曳山
一年振りに暴れまくるのか?



朝の準備段階から
唐津ッ子たちの熱狂振りを撮影してきます。
カメラマンの横で ボクもこっそり写真を
撮りまくるつもり(笑)

ボクら撮影班を見かけたら声をかけてください
って言っても撮影陣も各局からスゴい人数が
集まってるだろうけどね・・

ではでは 行ってきます!face02




同じカテゴリー(日本の祭り)の記事画像
唐津くんち 宵ヤマ
唐津くんち2
出番はまだか!
山鹿灯籠・千人踊り
大分・鶴崎踊り
青柴垣神事(松江市美保関)
同じカテゴリー(日本の祭り)の記事
 唐津くんち 宵ヤマ (2011-11-10 01:42)
 唐津くんち2 (2011-11-06 12:50)
 出番はまだか! (2011-10-27 09:18)
 山鹿灯籠・千人踊り (2011-09-02 22:41)
 大分・鶴崎踊り (2011-08-23 00:53)
 青柴垣神事(松江市美保関) (2010-04-09 13:47)

Posted by ちくりん at 06:32│Comments(3)日本の祭り
この記事へのコメント
頑張って綺麗なのを頼みます

って、ちくりんさんブロ並みっしょ(笑)
Posted by ひぐのり at 2011年11月02日 07:41
 愉しみにしています!! 迫力満点の写真を・・・(笑)  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2011年11月03日 22:22
こんなに待ってくれている人がいるとは・・嬉しいっすね

一応本業はディレクターなので、
写真を撮るヒマなんてないはずなんすけど・・

近日アップします!
Posted by ちくりん at 2011年11月04日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。