› ちくりんの空を見上げて › アート › ネジネジ

2012年07月02日

ネジネジ

名古屋の出張の際 「ぬぬっ」と思わず足をとめて
見とれてしまったお店があったのだけど、
携帯Photoで収めていたのがこれ↓
ネジネジ
ルイ・ヴイトン 名古屋ミッドランドスクエア店だ。
壁面がネジネジしてて、なんとも不思議な光を放っているし
とてもオシャレなデザイン。

このお店の壁面デザインに使われているネジネジの正体が
わかったのだ!
先週放送のグッジョブ(TVQ)で紹介されていたのだけど
熊本の町工場「GTスパイラル」社が作ったものだとか。
グッジョブの情報によると、
GTスパイラルは、ねじった平鋼を建造物の杭として、
地中に埋め込むものらしいけど、
その珍しい形に建築デザイナーが注目して、
ルイ・ヴイトンの店舗デザインに採用したそうです。

面白いね〜。

名古屋に行く事があれば是非ご覧下さい
一見の価値はありますよ!





同じカテゴリー(アート)の記事画像
躍動
島根県立美術館
柳川さげもん
山鹿灯籠・百華百彩
福岡の建築3
福岡の建築2
同じカテゴリー(アート)の記事
 躍動 (2012-12-22 14:09)
 島根県立美術館 (2010-04-11 15:19)
 柳川さげもん (2010-02-24 14:39)
 山鹿灯籠・百華百彩 (2010-01-23 02:43)
 福岡の建築3 (2009-12-17 11:17)
 福岡の建築2 (2009-12-17 10:59)

Posted by ちくりん at 23:13│Comments(1)アート
この記事へのコメント
警固公園の目の前にある(岩田屋の横) ヴィトンのお店にも
ネジネジを発見!
Posted by ちくりんちくりん at 2012年07月12日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。