› ちくりんの空を見上げて › あかりアーカイブ › 陶器のあかり

2011年11月25日

陶器のあかり

筑後市山ノ井で 陶器のあかりに出会った。

定窯(JOH-GAMA)さん。
脱サラで陶芸家に転身した大橋定幸さんのつくるあかりは
作家の人柄の様に やさしくあたたかい あかりでした。


陶器のあかり
↑フクロウの背中からハート形のあかりが・・・

陶器のあかり
↑色付きの電球で、より情緒が深まる

陶器のあかり
陶器のあかり
いままで、小さな穴から広がるあかりは 色々見てきたが
電球の色、電球の種類にこだわっているあかりは初めて見たね。

陶器のあかり
↑裸電球のニクロム線だから、あかりがこんなに広がるらしいっす。

陶器のあかり

陶器のあかり
↑陶芸家の大橋定幸さん
陶器のあかり
陶器のあかり
定窯(JOH-GAMA) 
お店は羽犬塚の交差点からちょっと行った所にあります
筑後市山ノ井410-18 電話0942-54-0617

あかり以外にも食器など 陶器の作品がたくさんありますよ

映像は・・
あかりSTORY (TVQ毎週火曜日夜9時55分〜放送)で
11月29日(火)オンエア
お楽しみに!



同じカテゴリー(あかりアーカイブ)の記事画像
ほんわか あかり絵
FINAL STORY
いい仲通り
ハウステンボス イルミネーション
湧水の郷にあるイルミネーション
冬の小倉
同じカテゴリー(あかりアーカイブ)の記事
 ほんわか あかり絵 (2012-11-26 02:05)
 FINAL STORY (2012-03-13 15:49)
 いい仲通り (2011-12-21 16:51)
 ハウステンボス イルミネーション (2011-12-20 22:43)
 湧水の郷にあるイルミネーション (2011-12-20 22:01)
 冬の小倉 (2011-12-20 06:02)

Posted by ちくりん at 04:47│Comments(4)あかりアーカイブ
この記事へのコメント
綺麗ですね~(@@)うっとり。。。

今夜、ネットTVの生放映します。
ぜひご覧くださいね。
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2011年12月02日 16:37
このブログを見て、自宅から近い!
定休日だったのですが、電話をしたら開けてくれ・・・。お店に行ってきました。ご主人より「くれぐれもよろしくお伝えください」との事。王冠をイメージしたという照明を買いました。プレゼントです・・いい買い物が出来ました。
情報ありがとうございました。
Posted by もりもり at 2011年12月28日 19:46
私も定窯の大ファンです(⌒▽⌒)
心和む光と優しい店主で癒されますよ‼是非1度は行くべきですね(⌒▽⌒)
Posted by coco mama at 2012年01月01日 00:34
はじめまして、ウチカフェです。

素敵な写真ですね~(๑≧౪≦)

2/8・9で筑後市の魅力を発信するイベントをするのですが、定窯さんにも参加して頂きます♪

もし、宜しければいらして下さいね(^O^)
Posted by ウチカフェ at 2013年02月04日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。