› ちくりんの空を見上げて › 今日の現場 › NICE BLUE 3

2012年12月14日

NICE BLUE 3

仕事で塗装関係の会社の映像を作らせてもらっているからか
自然と工事現場に目がとまってしまう。

ニースでも、改修工事中のアパート?ビル?を発見。
ここは、古い建物が多い


塗装の改修工事のときは、ビル全体をシートでくるむことは
みなさんもご存知ですよね。

こちらのアパートは、黄色のシートを使ってました。
日本では見かけない色です。
NICE BLUE 3

さすがにオシャレな国、フランスやね〜と思いながら
しかし、隙間を空けてシートをかけたら意味ないやんけ〜
と思いながら、よーく目を凝らすと・・
透明性の高いグレーと黄色のストライプだったのです。
NICE BLUE 3

おおお オシャレにはとことんこだわるね〜
と感心してしまった。
日本の塗装会社も こういう遊び心が欲しいよね。

写真を撮ったときはお昼休み中だったのか?
工事スタッフはお留守でした
どんな塗料を使っているのか気になります。
NICE BLUE 3

ニースの町には、いろんな色の壁があるけど、
街全体の色に統一感があります。
NICE BLUE 3


タグ :NICEFRANCE

同じカテゴリー(今日の現場)の記事画像
キヲクノトビラ ムービー公開
CANNES BLUE
NICE BLUE 2
NICE BLUE
Bowling de Cannes
MONACO BLUE
同じカテゴリー(今日の現場)の記事
 キヲクノトビラ ムービー公開 (2013-09-18 10:55)
 CANNES BLUE (2012-12-21 19:27)
 NICE BLUE 2 (2012-12-14 00:38)
 NICE BLUE (2012-12-14 00:16)
 Bowling de Cannes (2012-12-12 02:50)
 MONACO BLUE (2012-12-10 22:58)

Posted by ちくりん at 01:06│Comments(0)今日の現場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。