› ちくりんの空を見上げて › 家族 › HIROSHIMA

2011年09月01日

HIROSHIMA

長い夏休みが終わり、今日から新学期!
部活三昧だった長男は、半分イヤイヤ登校。さっそく朝練からスタート。
友達に会えるのが待ち通しかった長女は、ウキウキ登校。

久しぶりに静かで平穏な日が?

いえいえ、我が家には元気一杯の次女がおりますので!

大きな泣き声をBGMに 午前中〆切のプランを仕上げました。


そういえば、この夏休みは、初めて家族を広島へ連れて行きました。

朝4時出発して、約4時間のドライブで、8時過ぎに原爆ドームの平和公園着。
ボクらが行ったのは、原爆投下の次の日 7日でした。
暑い暑い日で、こんな時に恐ろしい原爆が落とされたのかと・・
当時を想像するのだけど、その想像以上の地獄だったのだろう。
HIROSHIMA
HIROSHIMA


記念館や資料館の見学を終えてもまだ12時前。
ならば、宮島だ!ということで、車を飛ばし、厳島神社へ!
ここも最高の猛暑で 5ヶ月の次女には可哀想なくらいの暑さでした。
(次女をダッコしてて殆ど写真を撮ってないし・・)

往復約8時間のロングドライブは、乗っている子どもたちも疲れただろうけど
たっぷり広島を楽しむことができた。

家族の笑顔のためなら、オヤジは頑張れます!face10

 




同じカテゴリー(家族)の記事画像
カンヌでかんどうしたこと
izu
部活の夏
アンビリーバボー
柔道部
また5つ子!
同じカテゴリー(家族)の記事
 カンヌでかんどうしたこと (2012-12-21 19:35)
 この頃・・ (2012-11-09 04:06)
 izu (2012-09-04 19:04)
 部活の夏 (2012-08-08 17:07)
 アンビリーバボー (2012-07-24 20:19)
 柔道部 (2012-07-18 05:00)

Posted by ちくりん at 12:34│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。