› ちくりんの空を見上げて › あかりアーカイブ › 九州初!プラネタリウム

2011年03月17日

九州初!プラネタリウム

宗像ユリックスと言えば プラネタリウムを思い浮かべる人が多いのでは?

3月19日に プラネタリウムがリニューアルオープンします。

今日はプレ発表会でしたので、ロケハンかねて観てきました。

九州初上陸のドイツ製 カール・ツァイス(スカイマスターZKP4)の
プラネタリウムが登場!!
九州初!プラネタリウム
九州初!プラネタリウム
九州初!プラネタリウム
光ファイバーの技術で、
約7,000個の肉眼で見えるすべての星を再現します。
ボディーは、従来に比べ、かなりコンパクトになっている。

※三脚を忘れたので満天に広がる星の写真を撮るのに失敗!
 ブレまくってしまいました・・。
 この感動は是非 ご自分で体験してほしいです。

九州初!プラネタリウム
九州初!プラネタリウム
後方に設置されたプロジェクターがドーム全体に惑星などを映し出します。
4K×2Kピクセル(ハイビジョンの4倍以上の高画質)&魚眼レンズ

宇宙を自由に旅している気分になれる。
すごいよこれ!

春休みは絶対ココ押さえときましょ!



同じカテゴリー(あかりアーカイブ)の記事画像
ほんわか あかり絵
FINAL STORY
いい仲通り
ハウステンボス イルミネーション
湧水の郷にあるイルミネーション
冬の小倉
同じカテゴリー(あかりアーカイブ)の記事
 ほんわか あかり絵 (2012-11-26 02:05)
 FINAL STORY (2012-03-13 15:49)
 いい仲通り (2011-12-21 16:51)
 ハウステンボス イルミネーション (2011-12-20 22:43)
 湧水の郷にあるイルミネーション (2011-12-20 22:01)
 冬の小倉 (2011-12-20 06:02)

Posted by ちくりん at 23:46│Comments(1)あかりアーカイブ
この記事へのコメント
これは、良いっすねぇ~。
春休み間近でしばらく混んでそうですね。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年03月18日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。