› ちくりんの空を見上げて › アート › 島根県立美術館

2010年04月11日

島根県立美術館

昨年松江を訪れた時に 是非行ってみたかった場所のひとつ

島根県立美術館 (公式サイト)

常設展示を観覧してみた・・


この美術館の設計は、建築家の「菊竹 清訓」

出身が久留米である菊竹氏は、九州ではおなじみの建築物を設計しているようです
九州国立博物館(太宰府市)、メディアドーム(北九州市)、石橋美術館(久留米市)など・・

へー、あの国立博物館も・・・言われれば何となく雰囲気が似てるね


島根県立美術館
島根県立美術館

公式サイトの写真にもあるように
やっぱりココは日没の時間に来るとサイコーでしょうね
宍道湖の夕日と美術館・・・見たかったです
島根県立美術館

こちらは正面入り口
島根県立美術館
エントランス
企画展は「ピーターラビット展」でした
島根県立美術館


妖怪・塗り壁が横たわっているのかと・・
島根県立美術館

因幡の白ウサギにも会えました
島根県立美術館

写真は、Aperture3で加工してみました



同じカテゴリー(アート)の記事画像
躍動
ネジネジ
柳川さげもん
山鹿灯籠・百華百彩
福岡の建築3
福岡の建築2
同じカテゴリー(アート)の記事
 躍動 (2012-12-22 14:09)
 ネジネジ (2012-07-02 23:13)
 柳川さげもん (2010-02-24 14:39)
 山鹿灯籠・百華百彩 (2010-01-23 02:43)
 福岡の建築3 (2009-12-17 11:17)
 福岡の建築2 (2009-12-17 10:59)

Posted by ちくりん at 15:19│Comments(4)アート
この記事へのコメント
何かAperture2の方が使いやすくない?
アングルも技術も良いんだから加工はあまりしない方がイイですよ。
Posted by akihiko at 2010年04月11日 15:41
akihikoさん>
ですね。
ちょっと試しにやってみました
Aperture3になって処理時間が長くなってません?
Life09を持ってないんで、地図機能だけ楽しんでますけど、
まんまiPhotoになったみたいで、プロっぽく無いのが
なんかヤダなぁと・・


にしても編集はかどらんです
Posted by ちくりん at 2010年04月11日 16:01
やっぱプロですね~*^^*
takaママも頑張ってチューリップ
撮ってきてます ☆p[【◎】]qゝω・*) 
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年04月12日 08:39
>★takaママ&スタッフ★さん
写真はまだまだ勉強中です。チューリップの写真は
上手く撮れましたか
Posted by ちくりん at 2010年04月14日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。