› ちくりんの空を見上げて › 今日の現場 › 癒しのランプ

2009年05月27日

癒しのランプ

「シーグラスランプ」という素敵なランプに出会いました

シーグラスって聞いたことあります?

海岸や浜辺に落ちている磨りガラス状になった

ガラスのことです。(子どもの頃よく拾ってませんでした?)

北九州市門司の「門司港アート村」の

工芸作家・岩崎さんは、拾って来たそのままの形の

シーグラスを使って、ランプをつくってます。

なんともほっとするやさしいランプ。

いい感じでしたよ。

今日の27日(水)〜6月2日(火)まで
下関大丸(シーモール下関)5Fで
岩崎さんの個展が 開催されています。

門司港シーグラスアート通信

癒しのランプ
癒しのランプ

その他にもいい感じの写真が撮れました

癒しのランプ
癒しのランプ
癒しのランプ

浜辺で拾ったシーグラス
けっこう落ちているものです。
丸く磨りガラスになるまで、2〜30年近くかかっているらしいです
癒しのランプ
癒しのランプ

岩崎さんです。
手作りの作品にはやさしさが溢れています
癒しのランプ

同じカテゴリー(今日の現場)の記事画像
キヲクノトビラ ムービー公開
CANNES BLUE
NICE BLUE 3
NICE BLUE 2
NICE BLUE
Bowling de Cannes
同じカテゴリー(今日の現場)の記事
 キヲクノトビラ ムービー公開 (2013-09-18 10:55)
 CANNES BLUE (2012-12-21 19:27)
 NICE BLUE 3 (2012-12-14 01:06)
 NICE BLUE 2 (2012-12-14 00:38)
 NICE BLUE (2012-12-14 00:16)
 Bowling de Cannes (2012-12-12 02:50)

Posted by ちくりん at 16:01│Comments(4)今日の現場
この記事へのコメント
初めまして。
手作りのガラスアート、素敵ですね。癒されます(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月28日 15:13
>おちゃさん

こちらこそお初です。
コメありがとうございます。
まさに海から生まれたランプだと思って、
海辺に運んで撮影したんですよ。
割れないように慎重にですね。
Posted by ちくりん at 2009年05月29日 11:32
門司港アート村。
岩崎さんも良いですが、個人的には松浦さんが好きですね。
僕にはそのロジックが理解できないって点がツボです。

PS,あかりSTORY拝見させていただきました。
  飛行機好きとしてはなかなか気持ちよかったです。
Posted by うらた at 2009年05月29日 18:57
うらたくん>
なぁ、飛行機よかったでしょ
広いところにいくと なぜかゴロ寝して空を見たくなるから
夜だったけど、滑走路に寝転がれたのが嬉しかった(笑)
Posted by ちくりんちくりん at 2009年06月02日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。