› ちくりんの空を見上げて › その他 › 手帳は高橋

2008年12月10日

手帳は高橋

2009年用の新しい手帳をやっと購入。
この手帳にしてから3冊目になる。

コンパクトで開きやすい。
両ページで1週間のスケジュールがザッとわかる。
最も気に入っている点は
1日の時間軸が縦軸になっている点だ。
これで黒色があれば文句無しなんだけど
このタイプはなぜかグリーンしか無い。

Macでのスケジュール管理は
デフォルトのiCalを使っているから
縦軸の時間割に慣れている。
Macと常にスケジュールがシンクロする
iPod touchとか電子系も考えたんだけど

やっぱり手帳は手書きがいい。
手帳は高橋
手帳は高橋


同じカテゴリー(その他)の記事画像
MAZDA -6 試乗レポ
来たね 86!!
思わず吹いた!
Bridge
ついに160オーバー
シーボルトの湯
同じカテゴリー(その他)の記事
 MAZDA -6 試乗レポ (2012-12-21 21:50)
 来たね 86!! (2012-06-12 17:26)
 思わず吹いた! (2012-06-12 17:06)
 Bridge (2012-04-17 18:54)
 ついに160オーバー (2012-03-21 15:39)
 シーボルトの湯 (2012-03-17 18:37)

Posted by ちくりん at 06:19│Comments(4)その他
この記事へのコメント
バカ高い革の手帳を持っていますが、現在は使っていません。
スケジュール管理は、コンテやその辺の紙の裏側っす!
僕の仕事くらいならコレで十分。スッカリ忘れていることも良くありますが。その分、周りがしっかりしています。同業者でも、私のようなヤツもいます。
Posted by akihiko at 2008年12月10日 12:38
iPhoneで良いんじゃ・・・。
Posted by zoro at 2008年12月10日 20:12
え~私は、全く同じ手帳を使ってます。3冊目です(笑)。
Posted by Yama at 2008年12月11日 01:44
akihikoさん>
ボクも電話で聞いたスケジュールをメモらずに忘れてしまうことが
良くあって、後でダブルブッキングに!! 
こんなことが度々なので手帳は必須です。

zoroさん>
iPhonって通話しながらスケジュール開けるんすかねぇ?
これって必須でるもんね。
いま使っているサイバーショット携帯は通話中にアドレスが
開けない!意外と使えない機種なんですよ。

YAMAさん>
YAMAさんも黒の皮系がいいんじゃ?
今年は色が選べるかと思っていたのになぁ。赤色もあったら
いいですよねぇ。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年12月11日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。