› ちくりんの空を見上げて › 麺じゃこりゃ〜 › つ、ついに!!

2008年11月20日

つ、ついに!!

ゴールドを取ったどー!
(ちょっと大袈裟?)

念願だったので嬉しいっすね。
しかし、正真正銘の優良ドライバーか?
と言われると
「・・・・・」

何処にオービスがあるとか、
覆面パトの見分け方とか
いろんな学習をした結果のゴールドか・・
まぁええじゃないか。
今後も安全運転を心がけます!
そんな真摯な気持ちを励ませてくれる
ゴールドですね。ハイ(笑)

で、驚いたのが
南区花畑の試験場周辺の風景が激変していたこと!
都市高速工事のためなんだけど
昔の面影とが全然ないのね。ビックリ。
おかげで東区からの移動時間が
めちゃ短縮されてらくちんでしたけど。

ゴールドのおかげで講習時間もたったの30分
美味しいラーメン屋さんに寄る時間もできました。
南方面はまったく知らないので
行徳家さんの所まで来てしまい、今回は担々麺です。
「味噌納豆ラーメン」が季節限定であるのを
清算の時に知り、ちょっと悔しい思いになりました。
つ、ついに!!
つ、ついに!!
つ、ついに!!


同じカテゴリー(麺じゃこりゃ〜)の記事画像
これぞ長州の麺じゃ
松江・出雲で麺を喰らう
たつしラーメン
大阪の麺
博多担々麺
紺屋町のちゃんぽん
同じカテゴリー(麺じゃこりゃ〜)の記事
 これぞ長州の麺じゃ (2009-06-09 06:04)
 松江・出雲で麺を喰らう (2009-05-16 23:00)
 たつしラーメン (2009-01-29 13:08)
 大阪の麺 (2009-01-21 23:03)
 博多担々麺 (2009-01-09 12:59)
 紺屋町のちゃんぽん (2009-01-07 02:40)

Posted by ちくりん at 13:47│Comments(6)麺じゃこりゃ〜
この記事へのコメント
何処にオービスがあるとか、
覆面パトの見分け方とか
いろんな学習をした結果のゴールド。。。この部分が最高すぎてつい書き込みしました笑
面白かったです☆
おじゃましました☆
Posted by 通りすがりのナオコです☆ at 2008年11月20日 15:03
スピード狂って誤解されてるかなぁ
最近はタコメーターで2000回転以上回さない様に
心がけているエコドライバーなんすよ。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年11月20日 21:32
緒元を見る限りでは、ですが、2700回転辺りが最も燃費がよく、
排気ガスの触媒反応もベストに働くものと思われます。
ガソリンエンジンは、たまには負荷を掛けてあげた方が長持ちします。

初代MPVは箱根でドリフト出来る唯一のミニバン、と評されました。
三瀬を全開でかっ飛ばしましょう。
Posted by うらた at 2008年11月21日 11:54
行徳って千葉の行徳かな?
私が居たところです。
Posted by akihiko at 2008年11月21日 18:34
うらたくん>
そうかハイウェイ走行では、2700回転辺りをキープして走るから
燃費がいいのか!
MPVを選んだのは「走りをあきらめない!」とかいうキャッチコピーが
小さい子供のいるオヤジの心を揺さぶったわけで・・
しかし、かつて林道を四駆でドリフトして走っていたボクでも
さすがに大人しくなったばい。
MAZDAが開発中の水素エンジンが次の愛車になればいいなと。
Posted by ちくりん at 2008年11月21日 20:02
akihikoさん>
HENOさん情報によると

千葉かどうかは知りませんが、ケゴにある「けごんらーめん」という味噌ラーメン屋の店主と同じ店で修業したとか。by HENO

だそうですよ(笑)
Posted by ちくりん at 2008年11月21日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。