› ちくりんの空を見上げて › 今日の現場 › タコ飯名人93歳

2008年10月20日

タコ飯名人93歳

とても93歳には思えない、元気なおばあちゃん。
ダイドーのCMに出演してもらいました。

カメラが来るからと
ちゃんとお化粧して口紅をして

恥ずかしそうに笑うおばあちゃん
かわいかったです。

で、元気を証明する1枚
お城みたいな「涛音寮」のこんな階段を
平気で上り下りしてる
3階にあがって景色を見ながら寛ぐことが
日課だとか・・

おばあちゃん 元気すぎです。

タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳

涛音寮とはこんな所です。

タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳
タコ飯名人93歳

同じカテゴリー(今日の現場)の記事画像
キヲクノトビラ ムービー公開
CANNES BLUE
NICE BLUE 3
NICE BLUE 2
NICE BLUE
Bowling de Cannes
同じカテゴリー(今日の現場)の記事
 キヲクノトビラ ムービー公開 (2013-09-18 10:55)
 CANNES BLUE (2012-12-21 19:27)
 NICE BLUE 3 (2012-12-14 01:06)
 NICE BLUE 2 (2012-12-14 00:38)
 NICE BLUE (2012-12-14 00:16)
 Bowling de Cannes (2012-12-12 02:50)

Posted by ちくりん at 22:13│Comments(2)今日の現場
この記事へのコメント
 観光場所を見るより、こういう方にお会いしてお話が聞きたいですよね。しかも現役・・・いや~すばらしい。我らが「九州いろり塾」でもこのような巷に眠る「○○名人」をお招きし、その技を盗み取ることを目的にしているのだが・・・まだ環境整備ができていないので・・・・・さあ。次は手作りの露天風呂だ。
Posted by 四方山談議家四方山談議家 at 2008年10月26日 06:59
四方山談議家さん>
どうもお初のコメントありがとうございます。
地元の生き字引みたいなおばあちゃんで、国見のタコメシは
このおばあちゃんが考案したとか。
タコメシの元祖です。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年10月28日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。