› ちくりんの空を見上げて › Mac好き › 新しい相棒

2008年06月30日

新しい相棒

清水の舞台から飛び降りる・・・
そんな大袈裟な?・・・
いやいや、
かなり思い切ってしまいました。

つ、ついに・・
独立して以来、ずっと使って来たPower Book G4から
新しい相棒のMacBook Proへシフト!
そしてPower Mac G5も、New「iMac」へ!

やっても〜た〜。
買うても〜た〜。

小心者なので、かなりドキドキしてしまいました。
いまでも、鼓動が早くなってる感じです。


2台一気なので、データの転送に1日かかってしまいました。
転送の操作方法は、Mac特有のワンクリックで、
意外と簡単だったのだけど、時間がかかるね。
(データが重すぎるからしかたないか)

今までデータ移行とか、設定のややこしさ、面倒くさいことは、
Macに詳しい後輩Uに、丸投げしてたから、
こういう苦労を初めて味わったよ。
改めて後輩Uに感謝だね。ありがとう。



さて、今日は午前中の打合せが終わったら、
そのまんま鹿児島。久々のツバメだ〜♪。
もちろん新しい相棒もいっしょ。

新しいMacを買ってしまったので、
バリバリ働かねば〜〜〜

あ、そうそう
PowerBookG4(CPU1GB メモリ2GB)と
PowerMacG5(CPU 1.8GB Dual メモリ3.5GB)を
手放そうかなと思ってます。
オークションに出すか、ソフマップに下取りに出すか
決めかねているんだけど、
興味のある人は、お問い合わせ下さい。
年数の割には美品ですよ。

近々その2つの写真をアップして公開します。

でもその前に、コメントの返信の仕方が
わからんのやけど・・誰かHelpっす。
新しい相棒


同じカテゴリー(Mac好き)の記事画像
ついに実現か?
ホントに出るのか?
アップグレード
前兆か・・
バラせ!
深刻な話
同じカテゴリー(Mac好き)の記事
 ついに実現か? (2011-02-25 08:59)
 ホントに出るのか? (2010-02-22 22:22)
 アップグレード (2009-09-01 05:09)
 前兆か・・ (2009-07-14 05:00)
 バラせ! (2009-02-03 22:42)
 深刻な話 (2009-02-03 04:49)

Posted by ちくりん at 01:24│Comments(0)Mac好き
この記事へのトラックバック
「Macノート(アップル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事...
くちこみブログ集(ライフ): Macノート(アップル) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年07月03日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。